BusiNest

EVENT
セミナー・イベント

(満員御礼)必見!スタートアップに適した広報とは?

本講座は定員に達したため募集を締め切りました。沢山のお申込みありがとうございました。
なお、本講座の配信URLは2月1日(月曜)10時ごろにメールにてご案内させていただきました。参加ご予定の方はご確認のうえアクセスください。

参加お申込はこちらから

開催日時

令和3年2月1日(月曜)15:00~17:00(※開場14:45)

参加費用

無料

参加対象者

・起業希望者
・起業家(スタートアップ・ベンチャー企業経営者を含む)
・起業仲間

定員

50名(先着順)

プログラム内容

内容

初期のスタートアップには新しい製品やサービスをリリースする際、資金等のリソースに乏しいことから効率的な広報施策が必要です。

本講座では、そのような課題を抱えるスタートアップの方々に向けて、コストを抑えて効率的に実施できる広報について基礎知識と各手法の活用事例を紹介します。

また、世界的にSDGs(持続可能な開発目標)が注目される昨今において、企業価値と社会価値を両立するスタートアップを成功させるために必要な広報・ブランディングの視点についても併せてお伝えします。

なお、本講座はStartup Hub Tokyo 丸の内から中継します。スタハ会員の皆様の参加もお待ちしております。

講師紹介

瀧田 理康 氏

(株式会社アルゴマーケティングソリューションズ 代表取締役)

株式会社ブリヂストンにて新規事業開発を担当したのち、ベンチャー事業を4名で立ち上げた。海外市場開拓から工場生産管理まで行い、最終的に事業売却としてエグジット。その後はそれまでの経験とステージゲート法による事業開発マネジメント理論を体系化して、新規事業開発コンサルティングを展開。広報・PR、映像制作等を手掛ける株式会社アルゴマーケティングソリューションズ代表取締役社長。中小企業診断士。PRプランナー。

場所

オンライン(Zoom)開催

申込方法

沢山のお申込みありがとうございました、本講座は定員に達したため募集を締め切りました。

(1)イベント当日の開始1時間前までに、入室用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

【注意事項】
・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

チラシ・申込書

チラシ

主催

独立行政法人中小企業基盤整備機構 関東本部 中小企業大学校東京校 BusiNest