BusiNest

EVENT
セミナー・イベント

(オンライン)創業者のための補助金・助成金活用セミナー


お申込はこちらから
※新型コロナウイルス感染症対策により、担当スタッフ不在の場合が多いため、お問い合わせには下記メールを活用ください。

メールする:businest@smrj.go.jp

開催日時

令和3年2月19日(金)15:00~17:00(※開場14:45)

参加費用

無料

参加対象者

創業を志す方、創業間もない方、新しい事業に取り組む方、創業を支援する方であればどなたでも参加できます。

※本ゼミナールは、創業者が集い、学び、高め合う場です。よって参加条件を満たしていても、主催者からみて以下に該当すると思われる方の参加は お断りすることがあります。

・商品やサービスの販売を実質的な目的とする方
・組織・団体への勧誘を実質的な目的とする方
・反社会的な活動をする方
・他の参加者との良質な交流を妨げる方

定員

20名(先着順)

プログラム内容

通常、創業時の資金調達には大きな壁があります。その中で、必要な経費の一部を国や地方公共団体等が補助してくれる補助金・助成金制度はとてもありがたい存在です。
2月度の創業ゼミナールは、補助金・助成金申請支援のプロである田村健人氏による「創業者のための補助金・助成金の活用セミナー」です。申請書を審査側から客観視し、「想いは正しく伝わるか」、「独りよがりの創業計画になってないか」などの気づきを得ることで、申請内容をよりよくできることを目指します。
このセミナーはいわゆる「補助金申請書の書き方」のセミナーではありません。書き方からのアプローチではなく、審査する側から客観的に補助金申請書を見ることで、いろいろな気づきが得られます。
そこで得た、気づきをご自身の申請書に反映させていけることを目的とします。ショート事例をもとに参加者が模擬審査員となって客観的に採点するワークショップ型セミナーです。

場所

オンライン開催(Zoom)

申込方法

参加お申込はこちらから

(1)イベント当日の開始1時間前までに、入室用URLをメールにてご案内します。
※メールが届かない場合は迷惑メールフォルダをご確認の上、事務局までご連絡ください

(2)イベント開始時間になりましたら、参加用URLをクリックして視聴してください。

【Zoomを初めて利用する方へ】
オンラインイベントではZoomを利用します。
アカウントの登録などは必要なく、主催者が提供したURLにアクセスするだけで、すぐに参加することができます。
初めてZoomを使用する方は、事前のインストールが必要となりますので、ご準備をお願い致します。
※PCで視聴する場合はインターネットブラウザから視聴できるため、アプリのダウンロードは必須ではありません。

●PCから参加する場合
PCへのZoomのダウンロードはこちら
https://zoom.us/support/download

●スマートフォン・タブレットから参加する場合
事前にZoomアプリのダウンロードをお願い致します。
Zoomアプリのダウンロードはこちら
https://zoom.us/download#mobile_app

【注意事項】
・事前にイベント予約した方のみ視聴が可能です。URLの転送はご遠慮ください。
・パソコンでご参加の場合は、マイク・カメラ・スピーカーが必要です。
・映像や音声が乱れる場合がございます。ご了承ください。
・配信内容の録画、録音はご遠慮ください。
・終了時刻は前後する可能性がございます。
・配信URLのSNS等への投稿による拡散はくれぐれもご遠慮ください。
・通信費は利用者様負担となります。
・事務局ではZoomの使い方や通信環境に関わる技術的なサポートは行っておりませんのでご了承ください。

チラシ・申込書

チラシ

主催

【主催】
独立行政法人 中小企業基盤整備機構 BusiNest

【後援】
日本政策金融公庫

お問い合わせ先

担当:中小機構 BusiNest 堀江・渡辺 TEL:042-565-1195