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【6月】創業ゼミナール

開催日時

6月15日(金)15:00~17:00(開場14:45)

 

参加費用

無料

参加対象者

どなたでも参加できます。 ※BusiNest会員に限定しません。

本ゼミナールは、創業者が集い、学び、高め合う場です。よって参加条件を満たしていても、主催者からみて以下に該当すると思われる方の参加は お断りすることがあります。
・商品やサービスの販売を実質的な目的とする方 ・組織・団体への勧誘を実質的な目的とする方
・反社会的な活動をする方 ・他の参加者との良質な交流を妨げる方

 

定員

50名(先着順)

 

プログラム内容

創業者の商品・サービスがメディアに取り上げられることによって、販売促進や会社や創業者の信頼の向上など様々なプラスのインパクトが期待できます。しかし、ほとんど創業者にとってメディアは遠い存在であり、どのようにアプローチすればいいのかをイメージできずにいます。
今回は、そもそもメディアとは何かという基礎的なお話から、メディアが持つビジネスへの影響力、創業者や小規模事業者がメディアに取り上げられる方法、メディアに取材されやすいプレスリリースの書き方など、創業者の視点からメディアの活用方法についてお話しいただきます。

登壇者プロフィール

藤坂 浩司 氏(株式会社ぶぎん地域経済研究所 調査事業部 次長兼主任研究員 )

            • 1990 年、日刊工業新聞社入社、在籍期間26 年間に3000 人を超える経営者・経営層を取材し、その大半を中小・ベンチャー企業が占める。

              • 2016 年、武蔵野銀行のシンクタンク、ぶぎん地域経済研究所に移籍、現在は地域経済や業界分析の傍ら、地元中小企業の取材も手掛ける。

                  • 著書:『「トリプルaの中小企業経営者たち 格付け取得から見えてくるその戦略」』(日刊工業新聞社)、分担執筆『中小企業『格付け』取得の時代』(金融財政事情研究会)ほか多数。
  1. 15:00~16:30 講演
  2. 16:30~17:00 名刺交換会

 

場所

〔プレゼン会〕BusiNest 3階セミナールーム
〔交流会〕交流コーナー

申込方法

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主催

独立行政法人 中小企業基盤整備機構 BusiNest