相地 沢春

地域支援マネージャー


BusiNestが、多摩地域の活性化に寄与する一助となれるよう、そしてBusiNestの活動を全国に発信できるようになることをを目指して頑張ってまいります。

BusiNest会員の支援はもとより、環境整備に注力し、多摩地域の自治体・支援機関・金融機関等との有機的なネットワーク構築を目指していきます。

もともと行政に興味があって現在の職場を選んだこともあり、これまで仕事で背接してきた自治体の方々は自分にとって大きな財産です。

多摩地域の皆様と同様、BusiNestもミッション達成に向けて全力で頑張ってまいりますので、いっしょに成長していきましょう!

経歴・実績

関連業務実績

2000年4月~2002年3月
中小機構のビジネスインキュベータ、クリエイション・コア名古屋でインキュベーションマネージャーとして起業支援に従事。大学との連携やビジネスマッチングなどを行う。

2008年3月~2010年10月
クールジャパンの前身となる、「感生価値創造促進事業」の国内事業担当として、東京・神戸・金沢の「感性価値デザイン展」を担当。出展交渉から展示品の選定、展示会の運営等3か年に渡って携わった。同時期に繊維産業支援を担当。「繊維川中中小繊維製造事業者自立事業」で繊維業界の支援も行った。

2012月4月~2015年1月
本部創業・ベンチャー支援課にて、ビジネスインキュベータの管理運営や出資第三セクターの管理等に従事。

お気軽にお問い合わせください。


〒207-8515 東京都東大和市桜が丘2-137-5 中小企業大学校東京校東大和寮3階BusiNest

この内容で送信します。よろしいですか?